スポンサー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥルー・コーリング シーズン1

トゥルー・コーリング シーズン1 / TRU CALLING

あらすじ

先が読めない、死から始まる再生への救済劇。「『ラン・ローラ・ラン』は“同じ時間を繰り返し生きる”という点に面白味があった。その部分、つまり“同じ時を再び生きる”点こそが『トゥルー・コーリング』の起源になっている」と語るのは、製作総指揮のジョン・ハーモン・フェルドマン。映画『ラン・ローラ・ラン』は、赤毛のローラが恋人を救うため、彼のデッドラインまでのあと20分を3度やり直す物語だった。

ブログパーツ

↓続きが気になる方は2週間無料"hulu"で鑑賞しよう!↓

無料ドラマ高画質動画を視聴するFC2無料動画



ドラマ情報

英題:TRU CALLING
製作年:2003年
放送開始日:2003年10月30日~
製作国:アメリカ


あらすじ


たしかに、時間を遡り人助けをする、という点は似ている。しかし、トゥルーが救わなければならないのは、不特定多数の死者である。さらに、トゥルーに選択権はない。死者が彼女に「助けて」と請わない限りは、救いたくても救えないのだ。つまり、生死はコントロールできるものではない、という前提を踏まえた上で、その運命を変えようと奮闘するわけだ。そこにはアクシデントも多発するし、なによりトゥルー自身にも先が見えない。そんなどう転ぶかが読めない、死から始まる生への行方を、トゥルーと共に同時体験するスリルと面白さは格別だ。それゆえ事件の結末から真相を推理する、というストーリー展開にも意外性が加わり、ドラマが活きてくるのだ。

事件は1話完結、通して描かれるのは死生観

なにもトゥルーは、正義のヒーローというわけではない。彼女が必死で人助けをするのは、幼い頃、目の前で殺された母親を救えなかった、という悔やんでも悔やみきれない過去があるからだ。まるで、その埋め合わせをするかのように、彼女は自分の時間を削ってまで他人を助ける。つまり、母の死こそが原動力であり、彼女の人生の重圧でもある。
また、物語が進むにつれ徐々に明らかになっていく、そんな母親の死の真相も、トゥルーの救出劇と共に見どころのひとつだ。
その上、いくらトゥルーがパワーを持っているとはいえ、全員を助けられるわけではない。事件そのものは1話ごとに一応の解決は見るのだが、そこには善人なのに救えない場合もあれば、なぜこの人を? と疑問に思う人を生かすことになる場合もある。人の生死は何によって決まるのか? トゥルーの葛藤が、観る者にも死生観を問いかけるのだ。

女性も憧れるタフで信念を持ったヒロイン

トゥルーは、何事も途中であきらめない強くてガッツのある女性。そんなヒロインを演じるのは、注目の若手女優エリザ・ドゥシュク。『チアーズ』での主人公(キルスティン・ダンスト)を助ける頼りになる元体操選手のミッシー役や、人気のTVシリーズ「吸血キラー/聖少女バフィー」のバンパイア・スレイヤー"フェイス"役で、男性のみならず同世代の女性からも支持されている女優だ。
加えて、「ビバリーヒルズ高校白書」のブランドン役で一世を風靡したジェイソン・プリーストリーが、謎めいたトゥルーの同僚役として出演しているのも話題のひとつ。
エリザの持ち味である、タフでありながらもキュートさを失わない魅力と、死をテーマにした緊迫感とスリルあるドラマ展開が相まって、アメリカでは約550万人が見た、という高視聴率をマークしているのもポイントだ。




動画が見れない方は↑こちら↑から登録して視聴してみてください。

関連記事

無料動画トゥルー・コーリング シーズン1を観よう!「無料で動画視聴|無料海外ドラマ 塩こしょう」ではアクション/SF/ファンタジー/コメディ/ラブロマンス/ラブストーリー/恋愛/サスペンス/ミステリー/スリラー/ホラーなどをあらゆるジャンルの海外ドラマをご紹介しております。他にも検索フォームから観たい洋ドラを検索することも可能です。字幕、吹き替え問わず、海外ドラマ鑑賞が趣味だという方や、DVD購入を検討しておられる方も「無料で動画視聴|無料海外ドラマ 塩こしょう」でまずは無料動画を視聴されてみてはいかがでしょうか?おもしろい海外ドラマを無料動画でご覧になられたあとによろしければamazonでお買い物してください♪それぞれの洋ドラごとにあらすじなども書いているのでそちらもご参考ください。海外ドラマそのものは「FC2」「ニコニコ動画」「youtube」などの動画サイトで視聴していただきます。字幕・吹替は選べない場合がございます。ご了承ください。

動画見放題!

検索フォーム

最新記事

海外ドラマ一覧

リンク

PR

海外ドラマランキング

免責事項

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。